2010年07月02日

おろいか(^_^;)

次女から聞いた話



次女の先生



かなりユニークな人らしい



ある日同僚の先生に



『おろいか』と言ったらしい



すると同僚の先生『おろいかってなんですか



先『おろいかって知らんとですか佐賀弁で最上級の誉め言葉ですよ



同『あ〜そうですか
そしたら先生はとってもおろいか人ですね



その人に本当の事は教えなかったらしく



数日(随分)経ったある日


部活のシューズがかなり古くなった生徒が



『このシューズのおろいかけん、買い替えんば
とつぶやいた



それを聞いていた同僚の先生



『おろいかどこがおろいかね〜



生徒『えこのシューズおろいかたいね



と言われ



はじめて騙されたことに気付いたらしい



その話を聞いて



おっかあは



しばらく笑いが止まらなかった



一度その先生の面白い話を聞いてみたい



Posted by おっかあ  at 20:49 │Comments(4)

この記事へのコメント
私も笑いが止まらなかったです(笑)(笑)(笑)
Posted by すんびん at 2010年07月02日 20:52
♪すんびん♪

他にもいろんな面白い話があるんだけど…

次女に聞いてみて
Posted by おっかあ at 2010年07月02日 20:57
ホントに…ブログよんでいるだけでも笑えましたよ~(^o^)/

面白か~!!
Posted by こんきち嬢 at 2010年07月02日 23:21
こんきち嬢さん


そうでしょう×2

これを娘は感情込めて話すもんだから、超面白かったですよ
Posted by おっかあ at 2010年07月03日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。