2010年09月13日

略語?(@_@)

おっかあんちの息子



ゴキブリが出没したら



『Gが出た』って叫びます



最初は何の事かわからなかったけど



最近はすぐわかる



おっかあは『ゴキ』って言うけど…



今日



長女におっとうが



『じいが言ったけんよかさ』と言った。



長女『ごきぶりか』って呟いた



おっとうの言うじいは



おじいちゃんの事



長女も勿論わかってる



しかし、おじいちゃんとゴキブリの略語が一緒だなんて



(わざとじゃないよ)



何でもかんでも



略語にすりゃあいいってもんじゃない




Posted by おっかあ  at 23:04 │Comments(4)

この記事へのコメント
ほほぉ~ぅ

ゴキブリがGか・・・

うちは、旦那さんが
あたいから

『ジィ』と呼ばれている。

ゴキブリと一緒じゃ~ん

ちなみに、ゴキブリは、家族全員
『ゴキ』って呼びます。
Posted by すけとうだらこ at 2010年09月13日 23:18
だらこ姉さん


普通は『ゴキ』だと思う

息子は『ゴキブリって言ったら気分悪〜なるたい。』って気を使ってるみたい

しかし姉さん、旦那さんに『じぃ』は…
Posted by おっかあ at 2010年09月13日 23:29
ちなみに私は、ゴキちゃんと呼びます
昔、カーレンジャーか何か忘れたけど、戦隊シリーズの怪獣にゴキブリをモチーフにした
ゴーゴーゴキちゃん
ていうのがいてそれからずっとそう呼んでマス
Posted by すんびん at 2010年09月14日 04:53
☆すんびん☆すわぁん

チャン付けかい

優しいね〜


昨日はごちそうさまでした
Posted by おっかあ at 2010年09月15日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。