2010年09月26日

今日も刻んで刻んで(^O^)

昨日に続いて



今日も刻んで刻んで



今日も刻んで刻んで(^O^)



人参、牛蒡、蓮根、大根、里芋、干し椎茸、蒟蒻、
厚揚げ、etc…



出来上がりはこれ↓↓↓



今日も刻んで刻んで(^O^)



手鞠麩がいっぱい浮かんでます



くずかけ作りました



おっかあんちの子ども達



これが大好き



たくさん食べてくれました



実は今日、法事をしました



お客さんが来られる前にと思い



バタバタ料理してました



一段落して気付いた



鍋に味噌汁作った時のお味噌が



ぺろ〜ん



今日も刻んで刻んで(^O^)



随分慌ててたんだと思う



とりあえず、無事すみました



Posted by おっかあ  at 19:33 │Comments(12)

この記事へのコメント
お疲れさまでした
よか供養が出来ましたね。
Posted by すんびん at 2010年09月26日 19:43
おっかぁ~!!

くずかけ・・・・うちんにきでは・・

んんん・・違う名前ばってん思い出さん!

あたいもだ~い好きけど。。

作り方ば知らん(;一_一)

材料切ると大変やったろぉ~?

偉かよ!!

昔ながらの料理を作れるっていいよねぇ~

今度作り方教えてちょっ
(●^o^●)
Posted by すけとうだらこ at 2010年09月26日 19:53
だらこっぺ
ぬっぺって言わん?
Posted by すんびん at 2010年09月26日 19:55
☆すんびん☆すわぁん


まだ何人か飲みよらすけど無事終わりました

ほってした
Posted by おっかあ at 2010年09月26日 19:56
☆だらこ☆姉さん

そうそう

すんびんさんの言うとおり
『ぬっぺ』て言うよ

野菜刻むのあんまり大変ては思わんやったよ

子ども達が好きやけん

たま〜に作るっちゃんね

簡単やけん教えるたい
Posted by おっかあ at 2010年09月26日 20:00
おっかぁさん、お疲れです(^^)

今日電話して、勉強会誘ってみようか悩んだけど、
急やし、仕事かも…と思い断念(>_<)

忙しい時に、電話かけるとこやった!
よかった…。

今度だらこさんも一緒に3人で(^O^)/

私もくずかけって作り方知らん!?
おっかぁさん、教えてね(^_-)-☆
Posted by テテてん at 2010年09月26日 20:06
我が家も、くずかけが大好き♪
でも、ワタイはまだ作った事ありません(涙)
ひぃばぁ~の家で食べるくらいかなぁ~
おっかあさんの子供たちが羨ましい…
Posted by カズ母 at 2010年09月26日 20:14
☆テテてん☆すわぁん

ありがとう

今度は絶対行きます

そん時はよろしく

くずかけ、好きやったけど作りきらんやったっちゃんね〜

でも何回も法事したから
いつの間にか作れるようになった

意外に簡単よ
Posted by おっかあ at 2010年09月26日 20:31
☆カズ母☆すわぁん

何でも作れるカズ母さんやけん、すぐできるさ

おっかあんちの子ども達はくずかけが大好きやけん、おかわりして食べるよ

『明日の朝も食べるけん
残しといて』だって
Posted by おっかあ at 2010年09月26日 20:37
お疲れさまでした~
法事は大変ですよね~
実家が本家なのでよく分かります
ウチも今年しました
「くずかけ」って、味噌味だったんですね~
醤油味の物と思っていました~
野菜いっぱい具だくさんはおいしいですよね~
Posted by あんこ at 2010年09月27日 09:07
☆あんこ☆ちゃん

あはっ

醤油味で正解です

味噌は味噌汁用と書いてたんですが…
Posted by おっかあ at 2010年09月27日 09:13
ありゃ~ほんなごと~
こりゃ~失礼いたしましたぁ~
慌てて読んだ~m(^^;)m
Posted by あんこ at 2010年09月27日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。