2010年11月12日

ちんころ☆(^o^;)

娘のこのTシャツ



ちんころ☆(^o^;)



見て一言



『なんで、ちんころの付いとると』って…



すると長女


『ちんころって何さ
K子姉ちゃんもお店で、あのちんころの付いとるとさ〜って言わしたよ』だって



おっかあのちっちやい頃はそう言ってた



ちなみに今はポンポンと言ってるみたい




Posted by おっかあ  at 22:19 │Comments(10)

この記事へのコメント
もちろん私もチンコロです
しかし、文字にしたら凄いね〜
Posted by すんびん at 2010年11月12日 22:23
☆すんびん☆すわぁん

やっぱりそうよね〜

昔は言ってたよね
Posted by おっかあ at 2010年11月12日 22:31
懐かっさぁ~
(*^艸^)

中学の時・・・

その名前のあだ名の子が居ました

・・・・あっ

関係ない・・・

↑↑↑↑入力禁止単語で言葉が入れられんやったけど

何で、おっかぁ~は、言葉・・入れられたのか

不思議だ・・・(?_?)
Posted by すけとうだらこ at 2010年11月13日 06:17
”○んころ”懐かしい言葉です
私たちの子供の頃は首周りや
腰周りの紐の先に付いていてました。
Posted by ありたのトド at 2010年11月13日 06:36
ボンボンならわかる!
毛糸の玉やろ?
Posted by カズ母 at 2010年11月13日 06:56
毛玉かと思った
私も…初耳~
Posted by *まりも* at 2010年11月13日 08:05
☆だらこ☆すわぁん

そうやろ〜

もしかして単語入らんかなって思ったけど何故か入った

でも小さい頃マフラーや帽子についてたよね〜
Posted by おっかあ at 2010年11月13日 08:20
☆ありたのトド☆すわぁん

懐かしかよね

小さい頃は当たり前に言いよったけど…
今は子ども達に『はずかしかけんやめて』と言われます
Posted by おっかあ at 2010年11月13日 08:23
☆カズ母☆すわぁん

そう
毛糸の玉
10歳も違うぎ言わんとかなあ〜
Posted by おっかあ at 2010年11月13日 08:25
*まりも*ちゃん

長女とが歳の近いまりもちゃんなら知らんやろうね〜
Posted by おっかあ at 2010年11月13日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。