2010年10月24日

昨日の晩御飯(^.^)

昨夜は



おくんちだったので



昨日の晩御飯(^.^)



お赤飯いただきました



おっかあ、まだお赤飯炊いたことありません



ちなみに、このお赤飯炊いたの親戚のおじさんです



一緒にこれも↓↓↓



昨日の晩御飯(^.^)



美味しかった



それと、お世話になっている方からいただいた



昨日の晩御飯(^.^)



混ぜごはん



↓↓↓これは



昨日の晩御飯(^.^)



きんふぐって言われたような



昨日の晩御飯(^.^)



鯵の刺身



『釣って来た』ともらったのでおっとうが調理してくれました



↓↓↓これもいただきました



昨日の晩御飯(^.^)



ということで



全ていただきもの



皆さんありがとうございました



ごちそうさま



Posted by おっかあ  at 15:01 │Comments(6)

この記事へのコメント
よ〜貰うね(^.^)b

バランスよく

うちも2軒から

おこわ貰いました

おこわは、ばあ様の領域ですがなかなか作りません
Posted by すんびん at 2010年10月24日 15:07
☆すんびん☆すわぁん

はい

最近貰いっぱなし

ダーリンにもありがとうございますって伝えてください
Posted by おっかあ at 2010年10月24日 15:10
おっかぁ~

お供日だったのに、おこわ・・・食べてなぁ~い

ちなみに、おこわ・・・何度か挑戦しましたが

旨くなかったので、それ以来作ってません

いずれ、あたし達が次の世代に引き継がないといけない

赤飯・・・

ちょ~美味しく作れるようにならんばとよぉ~

どがんす~っ!?

おっかぁ~
Posted by すけとうだらこ at 2010年10月24日 15:25
☆だらこ☆すわぁん

子ども達も
『ばあちゃんの赤飯が食べたい』と言うのよね〜

だらこ先生、美味しく炊く方法研究して
『だらこのお料理教室』
開催よろしく

参加希望募るけん
Posted by おっかあ at 2010年10月24日 15:33
赤飯…私も作った事ないです!
手伝い程度は…あるけど…。

おこわの塩加減や蒸し方って、それぞれ違うから
おいしい作り方を覚えたい♪


大好物なので(^^)
Posted by テテてん at 2010年10月24日 18:12
☆テテてん☆すわぁん

やっぱ、上手に作れるようになりたいよね〜

だらこさんにお願いしよう
Posted by おっかあ at 2010年10月24日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。