2011年01月28日

ウソついちゃいました(^_^;)

自宅によくかかってくる



セールスの電話telephone



先日も家庭教師か教材かの電話が・・・sweat01



『Aちゃんのお母さんですか?』って



電話に出たのはもちろん母親のおっかあhappy01


『いいえ、違いますけど・・・』


『お母様は?』


『ちょっと、出かけています』


『じゃあ、Aさんは?』


『今お風呂に入ってます』


(目の前に座っていたけど・・・wink


って嘘ついちゃいましたcatface


セールスの電話よくやっちゃいます(^_^;)


子供のちっちゃい頃によくかかってきてたビデオの教材のセールス


『すいませ~んsweat01 うちにはビデオデッキないんですよね~』っていうと


『あ~そうですか すみませんでしたsweat01』って申し訳なさそうに


さっさと電話切られてましたwink


ウソついて悪いな~っては思うけど・・・


でも


『はいはい』って聞いてたらいつまでも電話切れないしねwink







Posted by おっかあ  at 23:52 │Comments(10)

この記事へのコメント
うちの親は「うちん子は頭ん良かけん」て言って断ってましたよ
Posted by 星キッズ at 2011年01月29日 00:13
最近は「お客様はいるか」「これから出かけるから」「お風呂中にとったから」といろいろ考えてどれかいいか思案中です(*^_^*)
Posted by RUNRUNRUNRUN at 2011年01月29日 08:04
家庭教師の電話には
もう塾に行っている
家庭教師はうちにいる(^_^;)
などとこたえてましたね
Posted by カイチョウ at 2011年01月29日 08:11
嘘なら可愛いですよ~
家の嫁は、「要りません。」と一言で切ります。
怖っ!って思いますよ^^
Posted by バートバート at 2011年01月29日 09:22
うちは、娘が殆どに出るんで〜変だと思ったら
いません
って言わせてる
私だけん時は、
0120で始まる番号とかは出ません
切った後(切れた後)は着信拒否設定
Posted by すんびん at 2011年01月29日 09:35
☆星キッズ☆ちゃん

本当に頭の良かったとさ〜
じゃあ今度は
『これ以上頭が良くなったらこまります』って言ってみようかなあ〜
Posted by おっかあ at 2011年01月29日 09:53
☆RUNRUN☆すわぁん

『これから出かけます急いでいます』って言ったのに10分くらい話されたことも…
断るのも難しいですね
Posted by おっかあ at 2011年01月29日 10:01
☆バート☆すわぁん

本当に『結構です』ガチャンって切りたくなりますよね〜
娘は
『直接自分が電話に出て、頭が悪いってバカにしてるんですかって言ってみようかなあ〜』って言ってます
Posted by おっかあ at 2011年01月29日 10:13
☆すんびん☆すわぁん

最近は知らない番号は出ないようにしてま〜す

昨日は次女が出て
『居ません』って言ったみたいだけど、
『明日の夜8時くらいは、いらっしゃいますか』って質問に
『たぶん居ます』って言ったんだって
Posted by おっかあ at 2011年01月29日 10:21
☆カイチョウ☆すわぁん

おっかあんちも家庭教師の電話には
『知り合いに教えてもらってます』ってこたえてます。
確かにうちには鬼のような家庭教師が1名いますが…
Posted by おっかあ at 2011年01月29日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。